スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダフィマス 2012年07月31日 写真

securedownload_20120731093016.jpeg
ダッフィーとシェリーメイちゃんにサブマスのお洋服作ってあげたよー!
発案から二日で作った。とっても有意義に休みつぶした。

しぐまにずっと過程を送ってたんだけど、せっかくだからブログにもあげてみるぜ(*´∀`)
作り方とかじゃなくてただの過程です、すいませんorz

df.jpeg
ざっくり上身頃。
ちなみに型紙はキッチンペーパーで作った!(`・ω・´)ドヤァ

df2.jpeg
ズボンとYシャツ出来た。
ズボンが綺麗に出来て嬉しい*・゜゚.。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:
後ろに居るのはベポさんです。

df3.jpeg
上着!赤部分は布切るのめんどくさかったのでリボン縫い合わせた。
でもリボン多めに買ったつもりだったのに3mで足りなかった……orz
この縞々の作業なんかやった事あると思ったらラキドの囚人服だった(白目)
しぐまにこの画像送ったらスギちゃんみたいって言われたよな。゚(゚^ω^゚)゚。
(レ・▲・){ワイルドだぜぇでございまし)

df4.jpeg
お袖ついたよ!
ノースリーブとかなり印象変わるけどまだサブマス感ないねwww

df6.jpeg
えり付けてバイアスで縁取り。サブマスはえりが大事なんだと判明。
服のボタンをね、白か銀か悩んで白にしたんだけどクダリの方全然目立たなくて(´;ω;`)失敗したなー…
でも白ボタン70円銀ボタン170円で、8個買うと800円違ってくるんだよwwwもう妥協したわwww

そして袖口にもバイアス貼って帽子つけてあげて、完成が一番上の写真!
帽子はかなり手抜きして接着芯すら貼らなかったら案の定くったくたになったwwww
クダリはウェザークロス使ったから結構しっかりしてるんだけど、ノボリはツイルだからもうwww酷いwww
家にある布で作ったんだけどやっぱり揃えたら良かったかなとか作ってからちょっとだけ後悔(´・ω・`)

df5.jpeg
後姿はこんなかんじ!後姿もかわいいサブマスかわいい(ノ´∀`*)

df7.jpeg
平置きしたらこんな感じ。
自分で言うのもなんだがミニサイズが可愛くて//////もう////////

df8.jpeg
ワイシャツはノースリーブですクールビズなう。
見づらいけどちゃんと背中の丸みにあわせてダーツ入ってるの!後ろだしコートで隠れるのにね。゚(゚^ω^゚)゚。
袖付けなかったのは上からコート綺麗に着させられる自信が無かったからなんだからね、めんどくさかったんじゃないんだからね…!
ちなみに袖付けはコス衣装で作るときも苦手です。

df9.jpeg
逆バージョンダフィクダとメイノボ。
ツイに載せる写真撮るとき、メイちゃんの方が後に出来たしやっぱりダッフィーにノボリを着せるべきだよね、でもクダノボクラスタとしてはおにゃのこにノボリ着せたいムググ…ってどっちにどっちを着せるか真剣に悩んだんだけど、やっぱりダフィノボとメイクダになりました。
しぐまに気分で変えろって言われて納得した。クダノボもノボクダもおいしry


とっても個人的な余談。400RTに200favとか嬉しすぎた…><。
リプでもいっぱい褒めて頂いてもう(´・/////・`)本当にありがとうございます…!
df10.jpeg

テーマ:ポケットモンスターブラック・ホワイト - ジャンル:ゲーム

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。