スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


はいすて 2016年11月27日 毎日


たんじょーび!
いっぱい貰ってしまった(;_;)うれしみ。
梟グッズと百率高すぎてみんなよく分かってくれてるなって(^▽^)ほんと嬉しいありがたい。

ハイステ大阪公演3回見てきたよ。
私が一番最初にハイステ見たのは青城の再演だったんだけど、今回の烏野復活の方がクオリティが断然上がってた。
今回のストーリーはハイキューの中でもやっぱり一番好きな話の部分で、メインじゃない負けていく子達に焦点を当ててる所をちゃんと表現してたのは本当に良かったし、押しつけじゃない感動があったよね。その感動って言うのもストーリーの良さだけじゃなくて、演技と演出と音楽と、舞台ならではの全てが合わさっての感動だった。ラストは周りみんな鼻すすってた。私もだけど。笑

音駒は試合シーンがカッコよすぎた……あのしなやかさは素晴らしいの一言🙏
全員の動きが美しくて、音駒感しかなかった。音駒ってチームがそこに居た。
いつも思うけど後ろの映像とぴったり合わせて動くのって本当難しいんだろうなって。あのユラユラする動きめっちゃすき。あとあれ、猫のポーズやらしい。笑
黒尾鉄朗はなんであんなにナルシストみを感じるのかな?笑 動きと話し方が舞台なんだよね。ハイキューの黒尾鉄朗って言うよりは舞台の黒尾鉄朗って感じ。舞台ならではって言う形もありだと思うし好きだけど。
密かにクロ月ちゃんを期待していたのでちょくちょく期待に応えて頂いて本当にありがとうございました。黒尾さん楽しそうに蛍ちゃんに絡んでいくんだもん。蛍ちゃん嫌そうな顔するんだもん。試合中すれ違う瞬間にクロが月島に顔近付けた時は思わずクッ…!てなった。最後の演者紹介の時も絡んでくれててね、ありがとうございました(二回目)
黒尾に対して研磨は本物すぎた。孤爪研磨でしかなかった…声も演技も全部が研磨で、ほんと存在に感動すらしたわ。研磨を三次元にしたらこんな感じなんだろうなぁみたいな。
犬岡もね、まじで犬岡だったの。ハイっす!可愛すぎてな。笑顔も走り回ってる姿も犬岡で、犬岡そこまで興味無いはずなのに目で追ってしまったわ。ハイステ見ることによってキャラを更に好きになってしまうのなんて現象よ。恐ろしい。
福永も密かに可愛かったよね…福永の福永みを出せるのすごいと思う。不思議ちゃんすぎて舞台のイメージ付かなかったのにさ、福永が居るもんね、ちゃんと。
夜久さんは正直キャラが好きすぎてビジュアルが好みじゃなかったんだけど、動いてる姿見たらやっぱり好きってなっちゃったしかっこいいし、ついつい見てしまってた。

烏野と音駒の合宿シーン一番好きだな。アドリブ多くてめっちゃ笑った。
布団の入れ替わりは初見ビックリした~。布団剥ぎ取って見えちゃうのとか面白かったな。
月山がずっとバボカで遊んでてめっちゃ可愛かった(;_;)三浦君の山口子犬みたいでいちいち可愛いの。
あとノヤと田中のおふざけなw一回目は菅原の大好きなシーンだから菅原と烏養君見てたけど、二回目三回目は2年2人見ちゃったわ笑 ずっと月島のヘッドホンとメガネでふざけてるんやもん、笑い堪えるのに必死だったわw
あと烏養君、彼女欲しがりすぎ。MKH。笑

好きなシーンと言えば、音駒戦終わってからの日常が後ろの扉の中で表現されてるのも好き。流れていく感じね。
ああいう試合じゃないオフの表情って言うんかな。良いよね。
扉の枠に寄りかかる月島蛍の脚ばっかり見てました。私も月島のほっぺたビンタしたい。(^-^)笑
シーンじゃないけど、音駒メンバーが白モブの時はついついそっち見ちゃってたなー。
常波モブの時にさ、研磨と夜久さんが手遊びしてて可愛かったん。あと黒尾さん動きが大きくてすぐ黒尾ってわかる。笑
オープニングの時岩ちゃんとにろが楽しそうに話してるの印象的だったわ。そういう絡みないキャラ同士の新しい絡み見れるのも舞台の良さよね。

ちょいちょい大阪要素入ってるのも面白かったなー。嶋田マートのオススメはユニバと通天閣とグリコの看板だった(笑)あと残り3回なんだったんだろ。
月島はキリンでマッチ棒でコート上の王様でした。笑
月島のノリツッコミ新しいよね。あとノヤの身長で爆笑してた奴。ああ言うの舞台ならではって感じ。アニメと原作じゃあの大笑いは絶対見れない。デフォルメならありそうだけど!

伊達工はさ、演出全てが新しかったよね。
壁ってか盾ってか、あれすごい面白かった。あれに文字浮かぶの演出としてすごい好き。
登場からまずカッコよかったよね。鉄壁感出てた。後ろの扉からの登場最高にカッコいいし、伊達工は全員揃ってのダンスが多くてちょっと軍隊感があって、それもまた鉄壁ぽい要素に繋がってると思うのね。音駒のゲーム音ピコピコに対して伊達工は全体的に音が重かった。1階8列座った時すごい響いてた。
あと問題のラップな。最初見た時何が起こったんかと思ったわwwwあれはいろんな意味で面白い。ハイミュが始まってしまうのかな?(^-^)
伊達工の試合をああ言う表現すると思ってなかったし、音駒と試合の毛色が違いすぎてずっと楽しめた。こーのーてーにーしょーおーりーをー♪
しかし烏野のラップのダサさやばいな(笑)伊達工がリズム良いだけにさ、からすーのー♪のリズム面白くて。や、好きだけどね。
伊達工はにろが一番好きでずっと見てたんだけど、一番演技に感動したのは青根ちゃん。あの眼力まじですごい。演技はもちろんだけど、表情が本当に青根だった。ずっと見てたいくらい。
二口はさ、もうとにかくカッコよくて、でもOKのくだりは可愛いし、鎌ちのこと鼓舞してグッてポーズする時はカッコいいし、青根とETするのは可愛いし、なんし魅力的すぎて困った。好きだったのが更に好きになった。゚(゚´ω`゚)゚。
一々ね、鎌二ちゃんぶっ込んでくるの。鎌ちに思いっきりハイタッチされてお手手痛がるにろがもう可愛くて可愛くて。あと春高の話した後頭撫でてたの。撫でられた後同じとこ触れて悔しそうにするにろたまらん。
烏野と戦う前の準備してる時間に、鎌ちが腕まくってにろに上腕二頭筋見せつけてたんだけど、ガチ筋肉ですっごかった。
あと目立つセリフ無かったけど作くんがさ!可愛くってさ!この子もついつい見ちゃった。愛でたくなるね。

伊達工が春高の話してる時も泣けたんだけど、池尻の演技がすごい好きで、めっちゃ泣けた。池尻ほんとイケメンよね。顔綺麗すぎ。
大地さんは中学と声分けて演じてるのが中学の時なんだって分かりやすくて感動した。
菅原は前から思ってたけど笑顔が可愛すぎ似合いすぎ菅原すぎ(;▽;)
須賀君の日向って表情一つ一つの切り替えがすごく上手でいろんなシーンで魅入ってしまった。さすがよね。
今回さ、武ちゃんすごくあざとくなかった?酔うシーンとかめっちゃ可愛かったし、最後の良い事言えましたの時も烏養君にぽんぽんされてたし、池尻のセリフ取って烏養君に突っ込まれた時とか舞台の端に寄ったあともずっと拗ねた顔してて最初2回はすぐ目が伊達工に戻ってたのに、3回目で拗ね顔に気付いて可愛くてつい見てしまったわ。
ハイステはずっと潔子出さないつもりなのかな?飛べの横断幕すごい素敵な演出だった~~そのまま休憩入るのもすてき。頑張れの言葉聞いてる時ね、月島がワンテンポ遅れててすごい可愛かった。

伊達工戦やってる時さ、阿吽ちゃんがずっとわちゃわちゃしててさ。一回目の時及川と岩ちゃんが舞台袖に捌けて嶋田さんがカメラ持ってる状況の所だけ見たから、なんで一回捌けたのか分かんなくて、二回目の時ずっと阿吽ちゃんに注目しちゃったよね。そしたらずっとミニコントみたいなのしててさ、めっちゃ可愛くて。芸が細かいなって。スポットライト浴びてない時でもみんなが試合してる時でも阿吽ちゃんなんだもん。すごい。そんな事されたら見ちゃうじゃん。つか嶋田さんカメラ治すの得意すぎな。笑
今回嶋山のくだりあって嬉しかったな😌次回はピンサで出番あるといいね、忠!予選の青城戦は辛いシーンだけど…

ハイステって、この人にこのキャラをやって貰って良かったなって全てのキャラにそう思えるのよね。それって役者のハイキューに対する愛情と情熱故と思うし、それを観劇する事が出来て本当に幸せ。パンフ読むと余計にそう感じる。あ、パンフレットで一つだけ不満だったのは先生組の対談が無かった事です。ぷんすこ。
ハイステ見る度に思うけど目が足りない。メインで話してる子以外の端っこでもみんな好きに動いてて、つい推しばっかり見ちゃうけどさ、推しじゃなくても好き、見たい、って思っちゃうくらいみんなキャラなんだもん。こんな舞台他にないよね。

ところで赤葦京治はまだですか?(∵)
見終わった後にまず考えたのは梟谷が来たらどうしようって事。一番の好きじゃない学校でこんなにみんな可愛いんだよ。尊いんだよ。ハイステしんどい芸人になるんだよ。梟谷きたら私本当に卒倒するんじゃないかって。こわい。延々泣いてる気がする。
話のまま進んだら青城戦して負けてさ、飯食ってテストして谷地が入るやん?でも谷地入るのに潔子要るしすっ飛ばすんかな?第一部で青城戦やりきって第二部で合宿かなとか密かに考えてる…
合宿きたらりえっふも木兎も!赤葦も!出るのに…それか予選で青城に負けましたはサラッと流して合宿からの春高予選とかにするんかな…ウーンでもそんな青城戦流すなんて勿体ない…ウーン…
とりあえず梟きたら大阪全ステ出来るように頑張ろう…( ˙-˙ )それまで生きよう。春にまた再演しそうやし来年期待してよ。

テーマ:ハイキュー!! - ジャンル:アニメ・コミック

 
