スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告


キャンディ 2011年05月10日 毎日

おかんが、いきなり、

キャンディキャンディ読みたい!<●><●>カッ

って言いだしたから、古本とかで探してみたんだけどもう絶版になってるんだね。
仕方ないから文庫版オクで落として読んだんだけど、ものすごい泣いた。
ただの少女漫画だと思ってなめかかったらめちゃくちゃ深かったでござる。
絵は古いけど全然気にならんくらいキャンディが可愛かった~(*´`*)
服もあれほんまに昭和のセンス?くそ可愛かった。
でも自分の手で自分の頭コツンやってるくらい古い漫画初めて読んだ。笑

続きに感想\(^o^)/

なんであんなにキャンディは幸せになれないの…(´;ω;`)ぶわっ
いや最後は幸せだったけどね。
学校入るまで辺りがモロ少女漫画のテンプレで、あーこういう王道はキャンディから始まったんか、と思った。
イジメられても強く生きる主人公に惹かれる男の子。うん、好き。
アーチーが私のツボすぎて\(^o^)/もうね可愛すぎて死ぬかと
キャンディに必死なアーチー(というか三兄弟)が可愛すぎてキュンキュンしました^^^^^
中盤までアニーが憎くて仕方なかry
今1巻読み直すと三兄弟せつねぇ…(´・ω・`)最後はアーチーだけとか…楽器一人で吹く所ボロ泣きしたわ。
少女漫画で戦争出てくる漫画って少ないよね。

しかしテリィだと思ってたよ…思ってたよ。
だって出会いとか馬乗せるシーンとか学校のいちゃつき具合までもうこの人と結婚しますって言ってたようなもんだったじゃないか…っ
別れた時号泣したわ。
離ればなれになった時もお互い想って頑張ってたのにさぁ…ああああテリィの気持ちがわからない!!!
確かにスザナは将来も足も捨てるくらいテリィ愛してたんかもしれないけど、だからってキャンディ諦められるくらい…
いや諦められなかったからあんなに荒んだのか。あそこはあの選択しか出来なかったのかもなぁ。ううう辛い。
途中途中に入る回想やめてほしい。ほんま泣ける。

まさか最後の最後でアルバートさんになるとは。
でもおじさまで王子様で、ほんと運命の人だよね。
滝の時からいけめんだとおもってたよ!!!

あれだけポジティブに強く生きられるキャンディが羨ましい。10代やのに波乱万丈すぎる。笑
おかんと寝転がりながらすごい語ったわw
昔の漫画って偉大だ。ベルばらも読みたくなった。
 
